車を高く売却!現役のトップ営業マンがコツを教えます!

某買取チェーン全国営業成績1位獲得した営業マンによる車買取りについてのつぶやき

車買取り~評判の悪い会社

誰に売るか?

 

車を売るにあたっては、心配ごとも色々あるでしょう。特に自宅での出張査定となると、会った事もない営業マンが自宅まで来るのですから、多少警戒はしますよね。

値段はもちろん大切ですが、そもそも営業マンが信頼できるか?も大切ですね。さらにはお店が信頼できるのか?も大切です。

買取店の場合、店長の運営方針によってもお店の対応は大きく影響されます。会社が信用できる会社でも、お店、店長次第で大きく変わります。

評判の悪い会社を事前に調査しておく

 

買取店は大体がエリア制です。大手でお店が沢山あったとしても、近所のお店から来ることになります。で、結構評判の悪いお店があったりしますので、事前にネットで評判などを調べておくのも良いですね。

会社によっては、すごい不評の書き込みが多かったりします。車を売った後、通常入金は数日後ですので、契約金額が減額されないか?も不安ですね。しっかり信用出来る会社を選びたいですね。

評判が悪いお店から電話が来たら「相場だけ知りたかった。間違えて申込みしてしまいました。当面売る予定はありません。」と言えば、大抵は電話はすぐ終わります。

営業マンの質

 

あと、言葉遣い、電話対応、酷い業者も多々あります。この辺も避ける事をお勧めします。大手でも社員教育が不十分な会社もあります。営業マンの質、対応、これだけでも会社としての資質が判断できるでしょう。