車を高く売却!現役のトップ営業マンがコツを教えます!

某買取チェーン全国営業成績1位獲得した営業マンによる車買取りについてのつぶやき

「車の一括査定」登録する電話番号は自宅か携帯か?

一括査定の注意事項

 

一括査定へ申し込む際、連絡先として電話番号を入力します。ここで、電話番号は自宅の固定電話が良いのか、携帯が良いのか?について書いてみたいと思います。

家の固定電話で登録した場合

 

この場合、登録した瞬間から家の電話が鳴り続ける事になります。外出先で登録したら、自宅の電話が鳴り続けるという事になります。一人暮らしであれば、まー良いですが、家族がいれば、いきなり鳴りやむ事のない電話に驚愕する事でしょう。

最初のうちは電話に出るかもしれませんが、やがて出るのも面倒になります。で、電話に出なければ、買取業者は電話し続けるしかないので、電話が鳴り続ける状態となります。かなり気の毒な状況です。

対策としては、留守電にして、音も消しておくのが良いですが、これだと通常の電話も出れなくなりますので、なかなか不自由になりますね。

電話が来た会社に「もう掛けないで下さい」と言ったところで、その会社からは掛かって来ませんが、その他の会社からは電話が鳴り続けます。こんな時は、一括査定を申込したサイトにキャンセル依頼をするしかありません。キャンセル及び個人情報削除依頼をしましょう。

登録電話番号は、家電話より携帯電話

 

という事で、登録は自分の携帯電話がお勧めです。ただし、登録した瞬間から電話が鳴り続けますので、仕事中とか、通勤中とか、何かのついでに軽はずみに登録しない方が良いです。これについては、以下も参考にしてください。 

一括査定では早めに対応しておくのが結局一番楽。登録した後にすぐに対応しておけば、何日も電話に悩まされる事もありません。その日のうちに電話対応を終わらせちゃいましょう。

ちなみに、仕事用の会社携帯での登録は辞めた方がいいです。仕事の電話か区別できず、かなりうっとーしい思いをすると思います。

ご拝読、有難うございました。