車を高く売却!現役のトップ営業マンがコツを教えます!

某買取チェーン全国営業成績1位獲得した営業マンによる車買取りについてのつぶやき

車種によって強い買取会社

買取会社にも得意不得意の車種がある?

 

答え「あります」
軽自動車に強い、外車に強い、高年式に強い、事故車に強い、廃車になりそうな古い車に強い、SUVに強い、ミニバンに強い、色々あります。

貴方が外車に乗っているなら、外車に強い会社に買い取ってもらった方が断然お得ですね。ただ、外車と言ってもベンツもあればBMもあり、ポルシェ、シトロエン、プジョー、色々ありますので、どの車種か?にもよってきます。

車を高く売る事=高く買ってくれる買取店探しですね。

得意車種だから高く買う訳ではない

 

でも、ただその会社に査定してもらうだけでは、高値で売るのは難しいと思います。貴方の車種を高く買ってくれる会社をせっかく見つけたとしても、高く買う訳ではありません。なぜなら、私達の仕事は安く買う事だからです。安く買って高く売って差益を得る事で、会社が成り立っています。

つまり、高く買ってくれる会社ではなく、高く買える会社と言う方が正確です。高く買える会社を探して、その会社に高い金額を付けてもらって、ようやく高く売れる事が可能になるという事ですね。

そうするためには駆け引きやらいろいろ必要かもしれませんね。でも、そういうのが面倒であれば、例えばですが、同じ時間に5社ぐらい来てもらって、せーので名刺の裏に金額書いてもらって一番高い会社とこの場で契約します!って言えば、最高値が出ると思います。

せっかくですので、その場に、貴方の車種に得意な会社が多くいた方が良いですけどね。