車を高く売却!現役のトップ営業マンがコツを教えます!

某買取チェーン全国営業成績1位獲得した営業マンによる車買取りについてのつぶやき

車の相場だけが知りたい場合

自分の車の相場だけ知りたい

 

とりあえず相場だけ知りたいってケースは多いですよね。次の車を買い替えようと思い始めたタイミングなど、次の車を買うにしろ、予算を決めるにしろ、今の車がいくらぐらいで、どのぐらい頭金代わりになるのかが知りたいってケースです。

また、ディーラーで見積りしてもらって、下取りも金額出してもらったけど、その下取り金額って適切なのかを知りたい場合もありますね。10万、20万、下取りが高ければ、それだけでも支払はかなり違ってくるはずです。

どこで相場を知るか?

 

車の一括査定に申込むと、沢山の買取業者から連絡が来ます。査定してもらって「あなたの車は〇〇万円です」って教えてくれるもんだと思っている方も多いと思います。

が、そんな簡単には教えてくれないのです。車の買取業者は査定するのが仕事ではなく、買うのが仕事です。査定しても1円にもなりませんので、買う為の営業をかけてきます。そもそも、電話でのヒアリング時点で「査定額だけ知りたい」と言ったところで、査定すら来てくれない事もあります。

実際に査定に来てもらっても、売る気がないのであれば、言われる金額も実はかなり適当です。実際50万の車でも、60万、70万、80万って事も普通にあります。

そうやって相場を知れる?

 

もしも金額次第でもう契約しても良いぐらいの状態であれば、例えば次の車は契約済みで、下取り金額も出ていて、それより条件が全然良ければ売り先決めちゃってもいいかなと思っていれば、一括査定で沢山の業者に見てもらっても良いでしょう。

逆にまだまだ全然、売り先決めるというか、とりあえず買い替えの参考程度に査定額だけが知りたいのであれば、一括査定でいくら買取業者に来てもらっても、あまりあてにはなりません。ではどうすれば?

例えば私ならどうするか?と考えると、方法は1つ。オートバックスで査定してもらうのが簡単に査定額が分かる方法です。オートバックスは、その場で売ろうが売らまいが、5日間有効な見積書を出してくれます。5日以内にその金額で買い取ってくれる保証付きですので、その金額は貴方の車の査定額を的確に反映しています。

とりあえず金額知りたかったら、ネットでオートバックスへ申込みすれば、エリアによっては自宅まで出張査定にも来てくれるでしょう。高いか安いかはさておき、買取業者が付ける適切な金額は提示してくれます。基本的にしつこい営業もないので、私なら迷わずそうしますね。ご参考までに。ご拝読、有難うございました。